2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


20th Century Boys3-3 20th Century Boys3-1 20th Century Boys3-2
2009年 日本 155分

第三章だけ知人リク・・・だったんですが、一応 第一章から作ってみました
なんの工夫もしてないですけど(*ノω`*)

【ストーリー】
「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち歴3年”
(西暦2017年)。殺人ウイルスが蔓延した東京はそびえたつ壁に包囲され、
都民の行動は完全に制限されていた。
そして“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信
じるものだけが救われる」と声明を発表。それは、その日時に新たな殺人
ウイルスがばらまかれることを意味していた…。
一方、ヨシツネ率いる反政府組織“ゲンジ一派”、武装蜂起を訴えるカンナ
率いる強硬派“氷の女王一派”、そしてユキジとオッチョらはそれぞれ人類
滅亡を回避する方法を水面下で模索していた。



20th Century Boys2-1
2009年 日本 139分

【ストーリー】
西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものと
され、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。
ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感
じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、「ともだちランド」に送ら
れることに。それは、社会のルールからはみ出した人間を洗脳する施設だった。



20th Century Boys1-1
2008年 日本 142分

【ストーリー】
1969年。小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと原っぱに秘密基地を作り
遊んでいた。彼らは、20世紀の終わりに人類滅亡を企む悪の組織とそれを
阻止する正義の味方といった物語を空想しては、それを“よげんの書”に
書き記し、楽しんでいた。
1997年。大人となったケンヂはコンビニを経営しながら、失踪した姉キリ
コの赤ん坊カンナの面倒を見ていた。その頃、巷では謎の教団を率いる正
体不明の教祖“ともだち”が出現、各地で不穏な事件が起き始める。
やがてそれが少年時代の“よげんの書”にそっくりなことに気づくケンヂ。
20世紀の終わりが迫る中、ついにケンヂはかつての仲間たちと共に人類滅
亡の阻止に立ち上がるのだったが…。


happy flight
2008年 日本

【ストーリー】
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、
旅客機にまつわる人々の悲喜こもごもをコメディタッチで描く。

羽田空港から飛び立とうとしているホノルル行きチャーター便・
NH1980に、機長昇格が間近の副操縦士・鈴木や教官役の機長・原田、
新米CAの斉藤らが搭乗。
グランドスタッフは座席のオーバーブッキングの対応に追われ、整
備士たちは時間のない中で整備にあたるが、なんとか飛行機は定刻
通りに離陸。あとは快適な空の旅のはずだったが……。

時間を見つけてはのんびりと作ってます。出来はまだまだ勉強しないといけない事だらけです(>Å<;A・゚・
今後の励みになりますので、一言でいいのでコメントいただけたら嬉しいですφ(゜-゜=)


ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
